ここから本文です

エアコンが修理出来たら食いぶちに困りませんか?

知恵袋の王(オレが法律だ)さん

2020/3/1904:34:28

エアコンが修理出来たら食いぶちに困りませんか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2020/3/1910:37:28

無理だと思います。
業務用エアコンの管理ができて、ある程度の企業のエアコン保守でも仕事とってこれたら食い扶持には困りませんけど、

修理だけじゃ無理だと思いますよ。

一般家庭だと、長いこと使っていて壊れたなんて時に修理頼まずに
修理しないで買い替えるケースも多いですしね。


取付取り外し、配送なんかもしなきゃダメかなぁ。
業者も別のものも取り扱ってるケース多いし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1916:24:45

季節ものなんで、修理よりも「取り付け」がメシ食える。
ただ、冬場に仕事が無いので、冬場はストーブやファンヒーター、洗濯機などの白物が中心でしょうね。

val********さん

2020/3/1910:39:47

それで生活できるほど、修理依頼はありません。
世の中、そんなに甘くありません。

エアコン取付取り外しとかの工事のほうが儲かると思います。

nic********さん

2020/3/1908:13:46

修理屋です、それだけでは飯は食えません。
私は電気工事、シーケンス、家電機器他いろいろとやって生活しています。
それも長年の経験があってのことです、いっぱしの職人になるにはそれなりに時間もかかります。
いくらずば抜けた技術を持ったとしても、一つだけしかできないのでは・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2020/3/1905:16:14

修理しか出来ない状況だと、ちょっと厳しいと思います。
エアコン修理専門の人が(とあるメーカーのサービスも兼任してた人たちも)、食いぶちを求めて何人も辞めていきました。

you********さん

2020/3/1904:51:20

修理より取り付けの方が困らないかと思います。