ここから本文です

Excelで時刻で入力されている0:40を40に変換したいのですが、やり方がわかりません...

gan********さん

2020/3/1905:00:53

Excelで時刻で入力されている0:40を40に変換したいのですが、やり方がわかりません。
わかる方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2020/3/1907:18:10

【方法1】:数式による方法
1)B1=A1*24*60
2)表示形式を、「標準」にして、下にコピー【図-1】

【方法2】:貼り付けによる方法
1)どこでもいいので「1440」と入力してコピー【図-2】
2)貼り付け箇所(例:A1:A3)を指定して、
3)リボンの「ホーム」タブの「貼り付け」ボタンをクリックして、「形式を選択して貼り付け」を選択します【図-3】
4)「形式を選択して貼り付け」ダイアログの「乗算」にチェックして、OK【図-4】
5)【図-5】のようになります

【方法1】:数式による方法
1)B1=A1*24*60
2)表示形式を、「標準」にして、下にコピー【図-1】...

質問した人からのコメント

2020/3/20 23:30:05

図解がありとても分かりやすかったです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lgk********さん

2020/3/1905:18:36

A1: 0:40
と入っているとして
B1: =MINUTE(A1)
と入力すればでます。
1:40の場合も、40になります。

又は
B1: =A1*1440
と入力、セルの書式設定、表示形式、標準にします。
1:40の場合、100 になります。