ダイワハウス 三井ホーム 住友不動産 住友林業 戸建て2階住宅を依頼する場合 どのハウスメーカーがベストでしょうか? 教えて下さい よろしくお願い申し上げます

ダイワハウス 三井ホーム 住友不動産 住友林業 戸建て2階住宅を依頼する場合 どのハウスメーカーがベストでしょうか? 教えて下さい よろしくお願い申し上げます

補足

優先順位は次の通りです (1)外観デザインの優れた家 (3)値段が比較的リーズナブルな家 (2)地震や台風に火災にも強い家 (5)室内に温度の差が無い家 (4)自然な素材を沢山使った家

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/3/19 8:53

S友林業は、 こちらの方のブログにすごく詳しく載ってます。 http://yachitaya.com/blog/ こちらに評判もあります。 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

ID非公開

2020/3/20 9:44

住林と三井、ダイワは、 坪単価高いですよ。 このあたりで予算が大丈夫なら 積水のほうがお勧めです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:3/25 7:50

その他の回答(5件)

0

三井で建てましたが、リーズナブルが優先順位が高いようなので候補から外される事をおすすめします。 ただ、全館空調は本当に温度差ないので快適ですよ。

0

①あなたはどの様な家をお望みなのでしょうか? (1)外観デザインの優れた家 (2)地震や台風に火災にも強い家 (3)値段が比較的リーズナブルな家 (4)自然な素材を沢山使った家 (5)室内に温度の差が無い家 どの様な優先順位になりますか?

①外観には好き嫌いが大きいので、一概には言えませんが、あなたが書かれているHMの見た目に、「独自性」を感じないのですが、どの辺りが良いのでしょうか? ②あなたが書かれているHMの中に、「リーズナブルな価格」の会社は1社もありませんが、何故ピックアップされているのでしょうか? ③今の住宅の基本は「災害に強い家」なので、最低でも「耐震等級3」の家の上に「省令準耐火」くらいはクリアーしておいた方が良いですよ。 ④こちらの一覧表をご覧ください。 https://www.yama-kk.com/information/heat20%E3%83%BBg3/ 「普通の家」ならUa=0.87で、「ZEH(ゼッチ)」でもUa=0.60なので、最低でもHEAT20 G-2のUa=0.46以下として、出来ればG-3のUa=0.26との中間点のUa=0.35以下にしてください。 各社に対して「Ua値(外皮平均熱貫流率)」を聞いてみてください。 ⑤大手のHMでは「無垢材(クレームの原因なので)」は使えませんので、ご了承ください。

0

お金に糸目をつけないのであれば、三井ホームです。 価格を抑えつつそれなりにオシャレに作りたいなら住友不動産かな。