ここから本文です

買って数ヶ月でエアコンが壊れました。業者がみて原因は基盤不良とのことですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1910:51:48

買って数ヶ月でエアコンが壊れました。業者がみて原因は基盤不良とのことですが、在庫がなく1か月くらい待つとのこと。そんなまてないので本体ごと交換してと頼みましたが、検討しますといって帰ってきました。私っ

てクレーマーですか?

閲覧数:
20
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2020/3/2315:30:41

私も少し前に数ヶ月で壊れました。
連絡するとすぐ来て頂き、すぐに新しいものと交換します!っと言うてくれましたよ。
私の都合が悪かったので1週間くらい空きましたが、在庫があるので明日にでも伺えます。と言うてました。

買った量販店にもよるかと思いますが
1ヶ月も待てとはさすがに酷いですのね。
コロナウイルスで入手困難とは分かりますが…

mis********さん

2020/3/2309:52:24

電気屋しております
クレーマーではありません。
数ヶ月で故障したら誰だってそう思いますね。
実際工事したところも、お客さんの気持ちも分かります。
でもメーカーに言っても、商品ごと交換はほぼ不可能です。

2020/3/1916:28:49

普通の反応です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2020/3/1911:59:52

今の所クレーマーとは思いませんが、

今の時期ならエアコンが必須とも言えません、1か月くらいは待てるのでは?
しかもコロナウイルスの関係で色々な物の入手が困難な時期でも有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2020/3/1911:23:55

別にクレーマーとまでは思わないです。
実際、現場では「よく言われる言葉」なんで、個人的には気にも止めないです!(笑
今回訪れたサービスマンにはその権利が与えられていなかっただけで、
「上」の指示があれば、本体ごと交換するケースも実はよくあります。
在庫がない理由に関しては、↓のR48くんが書いている内容が当てはまってしまっている可能性が高く、
現状だと、一月待ちで済むなら仕方がないかな…、と言うのがこの業界の実情です。
中国(に限らず、海外の多くの企業)に頼り過ぎなんだと、改めて実感している次第です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる