ここから本文です

るろうに剣心の漫画を文庫版で買おうと思っているのですが 文庫版の全14巻に入っ...

sataさん

2020/3/1910:56:06

るろうに剣心の漫画を文庫版で買おうと思っているのですが
文庫版の全14巻に入っていないお話もあると聞いて混乱しました

その入っていないお話はどれを買ったら見れるのでしょうか

全く漫画に詳しくないのでタイトルなど教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1911:53:15

文庫は、週刊少年ジャンプ連載分と、連載前後に描かれた読み切りが含まれているよようです。
単行本だと連載後に出された読み切りが含まれないので、読むなら文庫版か完全版の方がいいですね。
ジャンプ連載版で一端完結しますので、取りあえず文庫全巻読めば困らないです。

連載終了後、何年かしてから実写映画化を機にまたいろいろと作品が書かれています。そして近年続編を連載開始。
それらが単行本のみになります。

「るろうに剣心 -特筆版-」上下巻
実写映画記念で、作者によってリメイクされたパロディ版。
作品自体は、ジャンプるろ剣とはパラレルになるのですが、上巻に収録されている「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第零幕」はジャンプ版での前日譚なる読み切りです。

「るろうに剣心 裏幕-炎を統べる-」
志々雄真を中心にしたスピンオフ。

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-」既刊3巻
現在、ジャンプSQで連載中。
ジャンプ版からさらに5年後の話。
新キャラもいますが、旧キャラも変わらず総出演状態になってきているので、前作を読んでることが前提ですね。

他にはジャンプ ジェイ ブックスから小説とかも出てるようです。

質問した人からのコメント

2020/3/19 15:55:36

詳しくありがとうございました

「るろうに剣心」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる