ここから本文です

いま宇野昌磨選手の平昌のときのトゥーランドット見てました。ほんとになんか曲も...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1911:07:05

いま宇野昌磨選手の平昌のときのトゥーランドット見てました。ほんとになんか曲もいいし鳥肌立ちました。。トゥーランドットこそフィギュアにふさわしいですよね

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csq********さん

2020/3/2422:02:40

昌磨くんのトゥーランドット、美穂子先生の振り付けの中で一番好きです。荒川さんのトゥーランも、見たのは高校生の時でしたがすごく印象的でした。
個人的にはdancing on my ownがすごく好きなので、来季かオリンピックのシーズンにもう一度みれたらいいなと思ってます。

teqさん

2020/3/2103:20:10

盛り上がってからのフィニッシュ…フィギュアスケートにぴったりな曲ですよね。
下の方も仰る通り、荒川静香さんがオリンピックで金メダルをとったことで有名な曲ですし、日本人にとっては特別な曲だと思います。
そういう意味でも歌詞的にも、やはり「勝利」のイメージが強くていい曲ですよね。

トゥーランドットは確かにフィギュアスケートに合う曲ですが、他にも合う曲はたくさんありますよ。
個人的には、宮原選手のEX、シェルバコワ選手のフリーで用いられた「グノシエンヌ」もまた、フィギュアスケートにぴったりだと思います。

ひなたさん

2020/3/2016:18:30

後半、カーレラスのネッスンドルマの独唱が入って以降の盛り上がり・・・

連続ジャンプの成功にリンク横で手をバタバタ叩いてアドレナリン上りっぱなしのコーチ・・・

最後の宇野のスッキリした笑顔。

最高だと思います!

cry********さん

2020/3/1916:56:28

日本人にとっては、特別な曲かもしれませんんね。

何しろ、荒川さんがトリノで「金」を取り「イナバウワー」が流行語大賞を取るほど、有名な曲ですから。

昌磨さんのトゥランドットも素晴らしいですね。

けれど、他にも素晴らしい曲はたくさんありますよね。クラシックで言えば、例えば、ボレロはどうでしょう。トスカは? スワンレイクは? 火の鳥は? 幻想即興曲は? って考えていくとキリがありません。

クラシックだけじゃないですから・・・まだまだ、昌磨さんにはいろいろなジャンルのプログラムを魅せて欲しいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる