ここから本文です

夫手取り24万、妻手取り12万。 生活できますか?

qwy********さん

2020/3/1915:13:39

夫手取り24万、妻手取り12万。
生活できますか?

閲覧数:
568
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usersvoiceさん

2020/3/2010:30:06

生活した上で、年間150万円~200万円は貯金できます。

節約などしてはいけません。
はじめに貯金して、余ったお金で普通に生活すれば良いだけです。

妻分の収入は手を付けずに丸ごと貯金。
夫分からも3万円以上、定期預金、積立貯金をする。これだけです。

質問した人からのコメント

2020/3/22 15:46:16

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vyi********さん

2020/3/2215:43:28

ローンがなければ、大丈夫だと思います。

kok********さん

2020/3/2012:16:28

トータル36万ですね。
余程の贅沢をしない限り、普通に生活していけます。

子どもは2人くらいまででしょうか。2人の場合は、小中高は公立です。

2020/3/1919:20:32

持ち家で地方都市在住ならば。

gra********さん

2020/3/1917:37:48

子供がいないなら、出来ると思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/3/1915:55:51

旦那の銀行振込額27万だけで生活しているよ。