ここから本文です

クラウンロイヤルのハイブリッドを中古で買おうと思ってるのですが維持費とガソリ...

さん

2020/3/2000:06:40

クラウンロイヤルのハイブリッドを中古で買おうと思ってるのですが維持費とガソリン代考えると将来的に非ハイブリッドとどっちがいいでしょうか2.5を買おうと思ってます

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2020/3/2514:55:10

ロイヤルはハイブリッドだろうがガソリンだろうが安く買えますが売る時の査定額の低さは本当に酷いですよ。
ロイヤルを買うなら乗り潰すのが一番利口です。
維持費は税金等は同じなのでガソリン代次第です。
年間走行距離が多ければハイブリッドが有利ですが、クラウンですとリッター15キロ程度です。
ガソリン車だとリッター8キロ前後です。
走行距離が多ければ、いろいろとメンテ代が多くかかってきます。
年間走行距離が15000以上で高速道路を多様するならハイブリッド、それ以外ならガソリン車を当方なら買います。
現行クラウンが不人気で先代モデルの人気が上がっているような話を聞きましたが、ロイヤルは相変らず不人気のようです。
アスリートに比べて圧倒的に良い乗り心地、半値で済むタイヤ代、売る時の安さにがっかりすると思いますが、好きなら買って損の無い車だと思います。
タマ数自体が少ないですが、程度の良い車も多いようです。(信頼できる販売店に限る)
先に述べた燃費は首都圏の交通量の多い道での数値です。
ご存知だと思いますが、燃費は居住地、運転の仕方、エアコン、整備状態等で人それぞれ違ってきますので参考程度にお考えください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる