ここから本文です

コロナの影響による

アバター

ID非公開さん

2020/3/2000:28:43

コロナの影響による

給付金はいつですか?

閲覧数:
1,541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2020/3/2116:49:44

今すぐにでも欲しいです。消費税はいくらかかってもいいから。消費税云々言ってる人はお金に意地汚い人たちです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/26 17:34:43

五月頃になるそうです
遅すぎです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seiyaさん

2020/3/2001:57:22

まだ決まっていません。

asa********さん

2020/3/2000:44:45

今すぐには無理ですね。なにしろ10兆円とかそれ以上とかの金額を配るのですから、準備が必要です。たとえば、二重取りする不届き者を出さないために、どうやって確認するのか?みたいなことを入念に準備しなければなりません。

まあ、早くて一か月後、遅ければ半年後とかじゃないでしょうか。
ちなみに現金を配るなら割と早くできるけど、消費税減税だとかなり時間がかかるのだそうです。元財務相の人がそう言っていました。