ここから本文です

最近ツイッターやなんJで「チーズ牛丼食ってそうな顔」という言葉があります。そう...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2705:00:03

最近ツイッターやなんJで「チーズ牛丼食ってそうな顔」という言葉があります。そういったたぐいの掲示板やSNSでは、そういう顔をした人の扱いはひどいものでした。

まるで罪人や、あるいは存在してはならない人であるかのような差別が横行しています。画像も貼られることがありますが見たくもありません。大変不愉快です。チーズ牛丼を食べることの何が悪いのでしょうか。また仮に食べたからと言って、何が不愉快なのでしょうか。気が知れたもんじゃありません。

私は、このような言葉に頼る人は惨めで哀れな愚か者であり、自分をより誇張したり他人(言われた人)が傷つく(=俗に言う"(煽りが)効いている") 様を見て嘲笑ったりしたいが為に使っていると思っています。この言葉自体煽りの域を遥かに超えており、ただの差別です。

また人を陰キャ・陽キャで分けるのも非常にくだらないです。自分で自分のことを言うのはまだしも、他人をそのように差別するのは到底許せません。

皆さんはどう思いますか。 真面目な意見をお願いいたします。

※画像禁止です

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(´ー`)さん

2020/3/2916:31:15

ああいう便所の落書きみたいな所は気にしない方がいいですよ… ああいう書き込みをする人はほとんどの人が自分に自信が無い、だから他人を蹴落とすような真似をするのだと思います…

以下、2ch民の特徴です↓
https://dic.pixiv.net/a/2ch%E8%84%B3#

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/29 16:58:46

確かに、仰る通りですね。あんなの気にしてたらキリがありませんものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

woy********さん

2020/3/2916:19:34

なんjってきっしょいきっしょいクソブサ共の巣窟やろ?

pbx********さん

2020/3/2807:53:11

そうだね。