回答受付が終了しました

16日に胚盤胞移植をしました。それから毎日、1日2回ジュリナ錠の内服、1日2回ルティナス膣剤を使用しています。 今日から知り合いの家に来ており、ジュリナ錠を自宅に忘れて来た事に気付

16日に胚盤胞移植をしました。それから毎日、1日2回ジュリナ錠の内服、1日2回ルティナス膣剤を使用しています。 今日から知り合いの家に来ており、ジュリナ錠を自宅に忘れて来た事に気付 きました。 自宅には明後日帰ります。 このまま明後日まで飲めなくても大丈夫でしょうか? 飲み忘れた自分が悪いのですが、ジュリナ錠を飲まなかったせいで着床しなかったらどうしよう…と不安です。 知識のある方よろしくお願い致します。

不妊253閲覧

回答(1件)

0

ホルモン補充周期との事でしょうか。 自力のホルモンを全て薬でコントロールしているため1.2日の飲み忘れとなると着床に影響するかもしれません。 特に陽性判定後に薬を飲み忘れると妊娠継続できない場合があるため、飲み忘れは絶対にないように…と通院先から指示がありました。 ネットといえど無責任な事は言えませんので、病院に確認された方が良いと思います。