ここから本文です

WALKMANについてなのですが。

スガケイさん

2020/3/2022:59:38

WALKMANについてなのですが。

私は今WALKMANを購入しようと思っているのですが,正直近くの家電製品店で実物を見てもネットでみてもどうもNWーZX500シリーズとNWーA100シリーズの違いがわかりません。値段の差もなぜ50000円くらい違うんでしょうか。分かる方誰か教えてください。
https://www.sony.jp/walkman/

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2020/3/2116:34:52

NW-ZX500とNW-A100の違いについて、実物の見た目だけでは大きな違いを感じない人もいるかも知れませんが、イヤホン又はヘッドホンを接続して実際の音を聞けば音質の違いがあります。

50000円の値段の差は中身の違いです。
構造や機能の違いはウォークマンのホームページが教えてくれます。

もし両者を聞き比べて違いを感じなければ値段の安いNW-A100を買うと良いでしょう。

  • 質問者

    スガケイさん

    2020/3/2223:19:56

    ありがとうございます。ホームページをしっかりみて考えようと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/22 23:22:16

5人の方アドバイスありがとうございます。購入の際に参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/3/2223:11:17

所詮、デジタルアンプですから、ソニー流に作られた音質のため、どちらにしても大差はありません。
500シリーズは高額商品として売りまたいために、本来不要なパーツやケースをつけているだけです。

2020/3/2222:47:32

NW-ZX500は、バランス接続など高価なパーツを使っているため、どうしても価格が高くなります。
車で言うなら、NW-A100は街乗り車、NW-A500はスポーツカーといった感じでしょうか?

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

NW-A100シリーズと比べて、NW-ZX500シリーズの方は、こだわりの厳選パーツ・デザインがより優れております。

また、NW-ZX500シリーズは、左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しております。

詳細については、お手数ですが、以下Webページでご確認いただけますでしょうか。

■特長
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX500_series/feature_4.html...

NW-ZX500シリーズとNW-A100シリーズの比較表については、お手数ですが、以下Webページでご確認いただけますでしょうか。

■比較表
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&produ...

よろしくお願いします。

--------------------

ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walk...

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2020/3/2023:52:48

バランス接続が出来るかどうかの違いです

バランス接続可能なのがZX500、無理なのがA100
さすがに実物を見れば分かるだろうけど‥

処理性能などの基本的な性能は共通、ZX500の方がヘッドホン出力が高いのでバッテリーの持ちが悪いですが、そもそもA100もそんなにバッテリーの持ちは良くないです