ここから本文です

新築一戸建て 現在家は完成して今月末に引き渡しなんですが、コロナの影響で外構...

yuu********さん

2020/3/2107:04:27

新築一戸建て
現在家は完成して今月末に引き渡しなんですが、コロナの影響で外構工事が間に合っていません。
駐車場に使う金属製の境界杭が入らず外構工事がストップしていると言われました

境界杭は金属製でないとダメなんですか?
また境界杭の影響で外構工事が止まる事はありえるんでしょうか。

補足また境界杭は金属製でないとダメなんですか?プラスチックやコンクリート製など。

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orokana_waniさん

2020/3/2118:16:19

無いです。

丁寧に手掛けるということであれば、工事業者のために仮標示を行い、先に工事を大部分を終わらせてもらいます。
そして、境界標に影響が出ない状況でそれを設置して、最終仕上げをしてもらいます。

そうでなければ、既に境界標が設置してあるのではないかと思います。
また、外構工事の前に設置するのであれば、コンクリート杭が一般的だと思います。
さらに境界標は、通販でも購入することができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2109:09:05

外構業者が土地家屋調査士など杭を打つ資格者でしょうか?

杭を先に打たないと工事が出来ない現場もある事は有りますが、種類はコンクリートでもプレートでも可能と思います。

kur********さん

2020/3/2107:22:44

実際にコロナの影響で工事が進まないことはあるのですが、半分は業者の言い訳です。 コロナ関係なく工事が遅れてるだけだと思いますよ。

ryo********さん

2020/3/2107:11:57

境界杭がなければ話になりません。
工事が止まる可能性は、十分にあり得ます。
杭の件ですが、指定のものもありますので業者さんにお任せするのが1番いいと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる