ここから本文です

新型MacBook Airについて。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2113:27:56

新型MacBook Airについて。

昨日新型のMacBook Airが発売されましたが、これのスペックをcorei7にして、メモリを16Gにしたら動画編集は可能でしょうか?

13インチのMacBook Proと悩んでるんですが、どっちがいいと思いますか?


一応使う目的は

動画編集
ブログ(ワードプレス)


がメインです。


機会は詳しくないので、詳しく教えてくれる方お願いします。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2417:14:57

できるのかできないのか、で言えばできます。
アプリ次第だけではなく、その制作ボリューム感次第でもあります。

軽いものを作るなら、案外問題ないと思いますが、さすがに映画クラスのものを1本作ろうなんて無理すぎますし。

CPUパワーが上がれば、それだけもっさり感がなくなる、逆に言えばパワーが足りなくなれば、重くなる。
でも、できる・できないで言えばできるんです。
ここはその人の根気にも影響するかもしれないですね。

私がこのMac重いね!と言っても、利用者はキョトンとしてそう?って言う人もいますから。

重要なのはメモリです。
こっちは足りてるか、足りてないかで、アプリが動作するか否かに関わってきます。
メモリ不足に陥れば、アプリはフリーズするか落ちることに。
ですから、Airにするなら16GBは必須。これで足りるのか?あるいは不安だというなら、そもそもMacBook 13"シリーズを選択するのは間違いです。
iMac 27"などの32GBは搭載できるPCを検討したほうがいいです。

結論として、多くを求めすぎないのであれば、Airで十分楽しめますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/3/2113:32:32

扱う動画の内容と、利用するソフト次第。

動画が軽量や短時間でiMovieあたり使うならそれでもかまわない可能性はある。
もっともストレージも増設は必要。

Premiere Proあたり使うなら素直にゲーミングPCクラスにしとくのが無難って話になるからMacですらなくなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/3/2113:29:33

使うソフト次第です

動画編集のソフトがCPU重視なのかGPU重視なのかで変わります
後者ならグラフィックボードが必要となるのでPro16インチでないと厳しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる