ここから本文です

ウィンドウズ10のパソコンを使っているのですが、3月20日から一部のメールの...

bak********さん

2020/3/2114:45:30

ウィンドウズ10のパソコンを使っているのですが、3月20日から一部のメールのメッセージと画像がダウンロードできなくなりました。解決方法を教えてください。

閲覧数:
677
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2121:36:29

使用しているメールソフト名を補足した方が良いです。

Outlook 2016とかWindows 10に含まれているMicrosoft Storeの「メール」アプリとか。

「メール」アプリ・・・アカウントの管理でそのメールアカウントの「アカウント設定」から「メールボックスの同期の設定を変更」をクリック。「常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする」にチェックが入っているかを確認します。

他にも、そもそもメール受信サーバーにメールが溜まっていてメールが受信できていないとか、メールアカウントの仕様変更があり、その仕様に従って修正していないとか。

質問した人からのコメント

2020/3/22 17:03:41

ご回答ありがとうございました。アカウント管理のチェックを確認いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2020/3/2114:48:36

メールアプリに問題があるのであって、Windowd10は無関係です。