ここから本文です

岡本信彦さんの件 公表しなくてもいいという声もありますが、声優さんが結婚を...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2202:50:47

岡本信彦さんの件

公表しなくてもいいという声もありますが、声優さんが結婚を公表しないという文化(?)は今の声優界ではもう無理なのでは?と感じています。昔と違って色んなメディアに

顔出してるし、キャラ名ではなく声優の個人名でアーティストとしてCD出して、普通の俳優と声優の垣根がなくなってきてるし。
プライベートと仕事を分けてるから公表しないというのは建前で結婚するとファンが離れるからですよね?
別にそんなことで離れないと思うし、本気で離れると思っていて、それが嫌なら結婚しなければいいのにと思うのですが。

人気のために独身のフリまでするってなんか声優界って不健全な世界だなと思ってしまいます。2.5次元界でも彼女バレはあっても嫁バレはさすがにないですよね。

皆さんはどう思いますか?

補足もし安元さんが結婚されたと想像してみましたが、たしかに岡本さんほど大騒ぎにはならないので年齢というのはあるのかもしれません。しかし騒ぎにならない年齢まで待つというのも変ですし、隠すというのもやっぱり変です。ご結婚が2年程前とのことなので、宮野さんの頃とはだいぶ時間も経ってファンの意識も声優界も変わってきてるし、直近では神谷さんの件もあったので公表した方がどう考えてもダメージ少ないと思うのですが、岡本さんレベルの声優さんとその事務所がなぜこういう判断をされたのかやっぱり疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2212:27:05

同意見です。昔は声優は裏方で顔出しもしてなかったりしてたのでわざわざ結婚発表しなくてもよかったですが、今の時代アイドル声優みたいな立ち位置で売り出しといて結婚を隠すのは微妙ですし、隠しててバレた方がよっぽど炎上するのではとも思います。

ちなみに櫻井さんは昔に結婚しても言わないとラジオで言っていたと思います。

「岡本信彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2311:20:31

自分の行いに疚しいことがないなら公表するべきです。
それが現代のやり方だと思います。
何のためのネット社会だよって思います。

che********さん

2020/3/2308:15:30

そのことに関しては本人だけの意向ではないだろうと思っています。
岡本さんの事務所の方針も関わっているかと。
彼は声優ながらアーティスト活動もしており、
女性人気が高いようですから、事務所も何かとクリーンなイメージ作りをしていたように私は感じました。
年齢制限の入るような作品への出演はしていませんし、今やたくさんの人気声優が使用しているTwitter、インスタグラムなども詳しい理由はわからないものの禁じていたようです。
結果として今回の件で明るみになってしまい、報告しなかったことも非難の対象になってしまいましたね。
タレントさんのプライベートな情報と事務所との兼ね合いというのは素人が思っているより複雑で難しいなかなと思います。

sha********さん

2020/3/2223:41:33

ネット民はオタク比率がやたら高いので、
気づかない人もいるが、

世間の大半は、声優の名前なんて知らないし、
興味もない。

オタクの世界で騒がれているだけ。
岡本信彦だって、世の中の大半の人は知らない。

何で、独身のふりまでする特殊な世界かと言えば、

基本的には非モテ陰キャのキモオタ相手の商売だからですよ。
屈折したものを抱えていて、全く異性と無縁の世界に生きているファンも多いし、
殺●予告など悪質な嫌がらせをしてくる者も多いので、
極力そういう人達を刺激しないようにしているのです。

uig********さん

2020/3/2218:55:36

信彦くんだけではありませんが現在の声優さんはイケメンな方や美人の方も多くアイドル声優という分類があるくらいのため独身の方がファンは多くつくかもしれません。
信彦くんとは関係ありませんがラブライブシリーズでは声優を一般応募から1人採用するのですが応募の条件に・未婚の女性 という欄があるくらいなので未婚かどうかは大切だと思います。
結婚関しては男性の場合30代近くから売れはじめることが多いので結婚を公表する場が無かった。というのも事実です。
声優さんも1人の人間です。
結婚はさせてあげてください。
長文失礼しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

自分もそう思います。

昔、声優は結婚公表を続けていたら、
人気が落ちて仕事が減った。

だから隠すようになった。

でも今の社会で声優の需要は増えた。
当然年収一千万を超える声優も
たくさん出てきた。

もうバレても人気がごっそり減ることはない。
それは他の公表した声優を見てもあきらか。
戻るべきだと思いますね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132157269...

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる