ここから本文です

日商簿記の工業簿記:標準原価計算のなにもかもわからないです どなたか細かく教え...

bni********さん

2020/3/2212:40:25

日商簿記の工業簿記:標準原価計算のなにもかもわからないです どなたか細かく教えて頂きたいです

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

編集あり2020/3/2301:36:32

標準原価の学習はイメージとかが掴めなくてもひとまず日商2級テキスト前半で出てきた予定価格計算のもっと精密なバージョンという認識で勉強を進めた方がいいかもしれないです。
標準原価とはなんぞやよりも日商2級では原価の差異分析ができるかが試験の論点になっている気がするからです。
日商2級では製造原価を最初に見積もっておき(予定価格と標準原価)、あとから実際原価と比較して差異を求めるという点では同じだからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(26,666件)

\住宅メーカー/火・水お休み引継ぎたっぷり1ヶ月事務 オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【業界トップクラス!ワンストップサービスという強みを活...
  • 株式会社ナンセイ
  • 正社員
  • 年収420万円〜660万円
  • 埼玉県三郷市
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 / 経理・財務 / 総務事務 【6/8~、大手...
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
即日スタート大手医療機器
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス[005]
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 山梨県中央市
求人ジャーナルネット
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
タイズ
(東京・渋⾕)コスメブランドの経理主任(部⾨⽴ち上げ)
  • 株式会社tattva(タットワ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア転職エージェント
経理、財務/会計、税務
  • マーベルキャリアコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長野県伊那市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2020/3/2220:07:27

科学や統計学とかつかって標準を設定して、
実際かかったものと比較してサイを求める。

2020/3/2213:57:31

ラーメン一杯の製造原価を250円としておきましたが実際は300円掛かりました。
従いまして50円多く製造原価が発生しました。

以上でおしまい。

oio********さん

2020/3/2213:09:06

ここで説明してわかるような事ではないと思いますね。
講座に申し込んではどうでしょうか