ここから本文です

サガン鳥栖の経営状況について質問です。昨年6億円近くの赤字を出し、リーグ戦で...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2216:50:51

サガン鳥栖の経営状況について質問です。昨年6億円近くの赤字を出し、リーグ戦でも大苦戦。それでも何とかJ1に踏みとどまりました。頼りにしていたDHCにも撤退しました。

川崎戦では確か胸スポンサーは佐賀新聞でしたよね?心配なのは選手の人件費。竹原は強気のようですが大丈夫なのでしょうか?金の掛かる外国籍の選手を連れてくるより、下部組織からしっかり育ててトップチームに昇格させる方法をとったほうがいいのでは。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzp********さん

2020/3/2501:37:39

選手だけでなくスタッフ裏方の人件費もあり今年黒字は胸と背中のスポンサー次第ですが開幕に間に合ってないだけでアウトだと思います。
金崎選手はなぜ鳥栖に残ったのか疑問です社長の言葉にのせられたのかな日本も選手を育てて売るシステムにしないとどんどんタダで移籍してしまう放出だけではファンも離れて悪循環になりそうです。
そもそも社長のポケットマネーで先延ばししてただけでお金の使い方にDHCが納得してなかったっぽい社長が目立つチームは長続きしないイメージ

「サガン鳥栖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2020/3/2217:51:12

その通りでしょうね。
原点回帰。
今更論ですが、トーレス獲って無ければ、こんな赤字にはなってませんしね。
それにしても、九州はサッカークラブが育ちませんね。
スポンサーが弱すぎるのか、サポーターが飽き性なのか・・・。

tak********さん

2020/3/2223:54:43

問題は下部組織から育てようにも
経営危機が噂されてるところに親が自分の息子とその将来を預けるか?って話だな
多分他県から有望な選手が入ってくる事は今後少なくなるだろう
仮に入ってトップチームに昇格しても常に他クラブから引抜きの対象になっている
あと佐賀新聞の胸スポは期間限定のスポットだから
再開時には再び胸スポがないという事態もあり得る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる