ここから本文です

JAFの会員継続に迷っています。

te2********さん

2020/3/2218:47:53

JAFの会員継続に迷っています。

勿論、任意保険に入っていますのでそれなりの救護サービスは受けられると思いますが何らかの救護要請でやはりJAFに入っておけば良かったと思う経験をされた方がおられましたら教えてください。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2020/3/2720:42:56

JAF元職員だが任意保険で十分。
10年に1回呼ぶか呼ばないサービスなんて無駄だよ

nao********さん

2020/3/2315:32:18

まさに今日ありましたよ。
契約者から、砂地でタイヤが空回りして動けなくなった… と連絡がありましたが、自動車保険のロードサービスはスタック(砂浜や雪だまりでタイヤが空転…)は対象外。最近は対象とする保険会社もあるようですが。
JAFにも加入していたので、そちらで助け出されたようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pmg********さん

2020/3/2219:44:13

はっきり言って、継続する意味はないでしょう。私は、モータースポーツをやるためにJAFに入会しただけで、(必須)他に価値を感じたことはありません。毎年事故で牽引される状況であればいざ知らず、そんなことは10年とか20年に一度ではないでしょうか。年会費で十分まかなえます。そして、牽引費用も、ある程度の距離を超えたら、有料です。しかも、任意保険でかなりカバーできるはずで、金銭的なメリットはないと言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2020/3/2219:03:28

自動車保険付帯のロードサービスは、JAF提携とその他となりJAF提携の場合は会員/非会員でサービス内容に差が出ます。
まずはJAF提携なのかその他なのか、JAFならサービス内容の確認を自身で知るためにも調べるべき。

JAFは自動車保険同様の万が一のため、更に言えば車ではなく人に掛ける物。
ロードサービス以外にも会員向け優待サービスの活用もありますが、貴方が知人友人の車等に乗っていた場合には友人知人が非会員でもJAFのロードサービスを受けられる等のメリットもあります。

但し、上手く活用するかどうかを含めての価値観は貴方の問題で、継続するか否かは貴方自身で考えること。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる