ここから本文です

天然氷をかき氷に使うらしいんですけど、汚くないんですか?

kum********さん

2009/1/1320:58:07

天然氷をかき氷に使うらしいんですけど、汚くないんですか?

閲覧数:
19,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xs_********さん

2009/1/1321:23:12

水は時間をかけてゆっくり凍らせると、不純物を含まない純度の高い氷になる性質があります
ですから天然氷は不純物が入っていない純度の高い氷なので汚くないのです
おそらく冷凍庫などで作った氷と違って気泡も入っていない透明な氷だと思います
気泡が入って白く見える氷を天然氷と言っている場合は、汚い氷か偽物です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2009/1/1400:04:00

作っている映像を見ましたが、プールみたいな所に水をはって凍らせていました。表面のゴミは毎日掃除していました。
ちなみに、氷の目が非常に細かくなってさらっととけます。あまりにすぐ口の中で溶けるので、頭が痛くなりませんでした。がじがじのかき氷とは全然違います。

kaf********さん

2009/1/1321:06:41

カナダの氷河の水を水筒に入れて飲んだことがありますが、
ガイドさんの話では24時間過ぎたらおなかを壊すので捨ててくださいということでした。
水道水より雑菌の繁殖などは早いでしょうね…

2009/1/1321:02:00

天然水といっても、ペットボトルで売られているようなものから、決してきれいとは言えない水までありますが、保健所で営業許可をとって営業している店ならきれいなものを使っていますよ。