ここから本文です

任天堂スイッチについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3000:00:03

任天堂スイッチについてです。

充電しても充電マークは出るものの起動しなかった為、今日修理をしていただきました。
修理を見てもらった所、バッテリー関係が起動しない原因らしかったので、直していただきました。そしたらちゃんと起動もしてました。その時の充電は75%ほどでした。そこから一時間半ほどスイッチを使用しました。そこから四時間アルバイトがあった為消しておきました.(消したつもりだけど消えてなかったかも。)そして再度起動した所充電が切れてました。
家に帰って充電してみた所、修理前と同じ状態です。
充電はこんなに早くなくなるものなのでしょうか…?保証書あるので再度修理のお店に伺ってみますが、何が原因なんでしょうか…。
typbCの充電器は、任天堂のものではないです。
任天堂のものを使用すれば治る可能性ありますか?? 修理のお店に伺う前に、充電器をかって試した方が良いでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2020/4/111:49:56

まず、確認したい点がありますが。
「修理のお店に伺う」とのことですが、任天堂の公式の修理受付は店ではやっていませんし、
任天堂公式の修理ではない、ということでしょうか。
その場合、いわゆる改造に相当してしまうため、任天堂で再修理ができない可能性があります。
まずそこを確認してください。保証書あっても任天堂以外での修理はダメです。

充電器の問題であるならば、そもそも充電ができないとか、充電がとても遅いとかが考えられますが、
やはり一度純正のもので充電することをおすすめします。
といいますか、基本的に純正のもの以外で充電するのはおすすめしません。
バッテリー故障などの際、ライセンス商品や純正のもの以外を使っていると、
故障した場合、保証書があっても無料修理にならないことがあるためです。

話が脱線しました。
まず、純正の充電器で充電してください。
75%で1時間半、その後4時間消してあるという場合、旧タイプのニンテンドースイッチであれば電池切れも(ソフトによりますが)ありえます。
ただ、充電後の挙動がおかしいので、やはり一度純正の充電器で充電してください。
それでもダメな場合、2通りの対応がありますが。
・修理してもらったところにもっていく
→修理がうまくいっていない可能性が高いので、再修理を依頼。基本的にお金はかからないと思います(修理が失敗しているだけなので)
・任天堂に修理依頼する
→時間はかかりますが確実です。ニンテンドースイッチの保証書がある場合、無料になることもありますが、
状態によっては有料になります。

ニンテンドースイッチの修理は必ず公式で。
もし任天堂公式で修理している場合、もちろん無料で再修理してもらえますから、
修理の伝票と保証書と本体を任天堂に送ってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる