ここから本文です

戦国BASARAのアニメ2期は面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3000:00:03

戦国BASARAのアニメ2期は面白いですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/518:15:14

こんにちは^^

BASARAの2期、面白いですよ!
1期は相手があの魔王軍だったためか、武将たちが「こっちもとにかくガンガン進むしかねぇ!」と、バチバチ戦っている印象がありますが、2期は精神的な戦が多いように感じます。

あまり話しすぎるとネタバレになってしまいますが、
2期では政宗、幸村、そして慶次の三人が、それぞれ自分の戦うべきものと向き合っているシーンが多いです。

特に第3話の手取川の戦いは切なかったですね。
ゲームでもアニメでも、基本的には和やかな描写が多い前田家が、お互いを想うからこそ本気でぶつかり合うあのシーンは、見ていて思わず泣きそうになりました。

あとは、毛利元就と竹中半兵衛の、静かなる戦いも見所です。

2期はどちらかというと、メインキャラ以外の活躍が目立つ印象です。
迷ったり悩んだりしているメインキャラ(政宗や幸村)を、その家臣や他の武将たちがしっかりと支えています。
個人的には、幸村の補佐役である小山田さん(アニメ第2期のみに登場します)が好きです^^


名シーンはたくさんありますが、やはり最大の敵は豊臣軍ということで、秀吉と慶次がどうなるのかというのが一番の見所ですね。
ゲームでは全然報われないというか、分かり合えないまま終わってしまうので……。


質問者様も、ぜひご覧になってみてください^^
長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/6 17:50:53

ありがとうございます!絶対に観ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vjb********さん

2020/4/122:53:35

オワコンやし大抵他の人とこんなアニメについて語ることなんてないしやめた方がいい

Yahoo!知恵袋 特別企画