ここから本文です

私、将来の夢は声優になることなんですが、親に才能がないから無理だろとかなれる...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2300:48:13

私、将来の夢は声優になることなんですが、親に才能がないから無理だろとかなれるわけが無いと言われます...

確かに、なるのは難しいしそれで食べていけるかは分からないしなるまでに大変なのは調べたりして知ってるんですが、やっぱり親に無理だろとか言われたら諦めるしかないんですかね...

変な相談みたいなこと言ってしまいすみません...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2020/3/2701:47:01

自分の夢に対して何か意見を言われた時に、まず考える事はひとつです。

「その人は、実際にその道にチャレンジしたのか?」という事です。

人間は、想像ではなんでも言えます。空想と同じですから。いくら現実的な言葉に聞こえようとも、実体験が伴わない人の言葉は、ただの空想に過ぎません。

なので、実体験を持っている人の言葉を聞いたほうがいいです。

質問者さんは、まだ学校と家の狭い世界しか知らないと思います。なので、親の言葉が非常に大きく感じられるのだと思います。

しかし、社会に出るといろんな価値観の人がいて、いろんな意見があります。そのなかで、自分に有益な言葉はどれなのかを見極めていく能力が必要になります。

私の人生経験では、『実体験を持つ人の言葉』が最も有益で、自分の人生に良い影響と結果をもたらしてくれました。

トレーニングにも、効果的な方法とそうでない方法があるように、「自分がどういう情報にもとづいて行動するか」という最初の選択が、成功と失敗を分ける大きな要素だと感じています。

自分の人生をかけるチャレンジをするのに、実体験を伴わない空想の情報を参考にしますか?

危険な登山をするのに、一度も山に登った事がない人の意見を参考にしますか?
私だったら、実際に登った人の意見を聞いて、それで辞めるかどうかを判断しますね。

あと、この動画もオススメなので、良かったら見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

洲崎綾とか茅野愛衣みたいに
東京でOLで働きながら、
夜は養成所に通って声優目指せば?

親の金に頼ろうとするから

面倒なことになる。

「自分の力でなれ。」

その代わり風俗で働いてはダメ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2020/3/2312:51:16

かなりの費用が掛かるので、親から支援してもらえないのであれば、諦めるしかないと思います。

容姿端麗の女性できつめの夜の仕事で稼ぐ覚悟ができているのであれば、費用に関しては問題が無いでしょう。
そこまでの強い覚悟があるかどうかが重要に思います。

数万人程度の人が目指していると思われますが、平均年収ほど稼げるのはほんの一握りだと思います。

声優ではなく仕事が多い俳優をしながら、声優の仕事を担うことを目指してみてはいかがでしょう。

Karasuさん

2020/3/2307:30:50

とても難しい質問ですが、その程度で諦められる夢ならば即座に諦めるのが賢明です。悩んでいる時間がもったいないので。強い気持ちがあるのなら夢を追えばいいと思います。ただし、スクールや講座の受講料は自分で稼いで払いましょう。後で返すからと言うのは絶対にダメです。そのくらいの強い意志がないと厳しいですよ。

rhz********さん

2020/3/2301:18:03

親に受講料を払って貰おうするから反対されるのですよ。

本当に諦め切れずに本気だと言い張るのであれば親を説得するのではなく全て自力で声優になる為の資金を稼いでやり遂げて下さい。

uxp********さん

2020/3/2301:02:18

今、自分が納得していない状態で諦めてしまうと後悔すると思います。自分が納得して決めた結果であればどんな結果でも後悔だけはしないはずです!
私も進路でとても迷っているのですが、自分がどうしたらやりきれるか、後悔しないかを考えて日々迷っています笑
とにかく好きな事をしたいというのが本音ですが...笑笑
お互い頑張りましょう!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる