ここから本文です

楽天市場などで売っている

おうれりさん

2020/3/2308:12:44

楽天市場などで売っている

マスクは50枚5000円とか5枚1000円とか
フリマの転売と変わらなくないですか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

msw********さん

2020/3/2412:07:28

国内メーカーのマスクの卸価格はほとんど変わっていません。
なので安売りしてたのが定価販売くらい変わったレベルの値上がりです。
一部悪質な店は定価以上で販売しているかもしれませんが、大手のショップや大抵のお店はそんな感じです。
しかし、入荷するとすぐに売り切れます。
問題は、中国製造などの安いマスクで卸価格自体が値上がりしてるんですよね。
50枚5千円くらいで今売っているマスクも以前なら卸価格が数百円でしたが
3千円以上に値上がり、今は徐々に下がってきてます。
結果として販売価格も高く付けざるを得ないというのが現状です。
傾向として3月はじめは50枚入が5000円くらいしていたのが
3千円台くらいまで販売価格の相場も徐々に下がっています。
需要と供給で価格が決まっているいわば時価相場のような状態で
販売しているショップが暴利を得ているわけではないので、
そこは理解してあげるとよいと思います。

「楽天市場 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2020/3/2308:44:51

転売ヤーを基準に金額設定してますね。

しかし、現状中々マスク入手は難しくとりあえず100枚前後はショップで集めましたが、計算してみると、6000円に周りマスクだけ買う訳にもいかず他のものまで購入となると、50枚入5000の方が安いのかと思います。

あくまでも集めた結果として思った事ですが、並んで買ってる方々は更に大変でしょうね。