ここから本文です

ヨーロッパにスロバキアとリヒテンシュタインという国があることを知っていますか...

ure********さん

2020/3/2312:15:40

ヨーロッパにスロバキアとリヒテンシュタインという国があることを知っていますか。

スロバキアやリヒテンシュタインという国へ行った日本人は少数派だと思いますか。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2020/3/2316:16:01

スロバキアはオーストリア、ハンガリー、チェコとセットで廻るのが定番の旅行コースなので、訪れる日本人は多いと思います。スロバキアだけを訪れる、という人は少ないでしょうけど。
知名度でいえば欧州でもラトビアとかモルドバとかモンテネグロとかの方がマイナーじゃないですか?

リヒテンシュタインはこれといった観光地がある訳ではないので、ここを目的地として旅行する人は少ないと思います。スイスやオーストリアのついでに寄ってみたとか、マイナーだからこそ逆に行ってみた、という感じでしょうね。

スロバキア人に会ったことはありますが、3万人ちょっとしかいないリヒテンシュタイン人には未だに会ったことはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/3/2315:14:49

ええ、知ってますよ。どちらも行ったことがあり、リヒテンシュタインは2泊、スロバキアは一週間ほど滞在しました。

リヒテンシュタインは往年の切手少年などなら知っている人はいるでしょう。スロバキアはチェコスロバキア、と認識している人が多いかも。

ste********さん

2020/3/2313:56:53

普通に知ってるが?

行ったことはないし。
フランスやらドイツやスペインみたいな国より
行ったことない人のほうが多いだろうけど。
世界地図を見れば載っているし。

スロヴァキアって言えば。
リオ五輪のカヌー競技で銅メダル取った
羽根田 卓也が留学というか、住んでる。
前からスロヴァキアは知ってはいたが
カヌー競技が優秀ということは、それで知った。

リヒテンシュタインっていえば切手。
あと所得税とかがかからないタックスヘイブンで有名。
だから、欧州の金持ちが住んだりする。
要はモナコなんかと一緒。

xcw********さん

2020/3/2312:23:48

はい。
両方ともいきました。
スロバキアはウィーンから、リヒテンシュタインはスイス(チューリッヒ)から日帰りてきますので、行ったことがある日本人は少なくないでしょう。