がん保険について

がん保険について がん保険に入ってることは知っていましたが、一昨年の8月に離婚した妻の受取人のままでした。 今さっき、封筒の中身を見て気が付きました。 当然、前妻の苗字は旧姓に戻っています。 私が今死んだら、保険金は妻のものですかね。 分かれてからも、保険の支払は私がずっと払い続けていたのに・・・ どしよ?

補足

早々ありがとうございます。 契約者は、私本人。被保険者も私本人。 受取人が、3人の子供を捨てて出て行った前のおんな。 で、今再婚したんですが、あたらしい(^^)奥さんに受取人を変更手続きすれば良いのですね。 なんか、生き返ったぐらい安心しました(^^)

生命保険266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あなたが契約者で被保険者であれば受取人はいつでも変更が可能です。また契約者が以前の配偶者の場合であなたの 口座から引き落とされている場合は理想は解約ですが出来ない場合には銀行によっては保険料の引き落としを止めることが 可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 大変助かりました。

お礼日時:2009/1/14 11:49