ここから本文です

記事に南葛SCは葛飾区にスタジアム兼商業施設を作りたいと書いてありますが、世界...

ワルプルギスの夜さん

2020/3/3013:00:02

記事に南葛SCは葛飾区にスタジアム兼商業施設を作りたいと書いてありますが、世界にはマルチ目的施設でJ1観客席数をカバーできるような施設はあるのでしょうか?

将来的にはFC東京やヴェルディも渋谷に来るそうなので、東京はキャパ過剰になる気もしますけれど。

補足https://number.bunshun.jp/articles/-/842910

違反報告

回答

1〜1件/1件中

wka********さん

2020/4/410:49:32

スタジアム兼商業施設と言えば県外ですが
豊田スタジアムなどどうでしょうか?
よくいろいろなイベントをしてますよ?
調べてみてください。ちょっと質問と違うかもですが

• 質問者

ワルプルギスの夜さん

2020/4/414:31:08

南葛のスタジアムも設計時にきっと参考にすると思います。
    フリマは味スタでもやっていますね。但し芝が荒れるしメンテも大変なようです。
    スポーツ施設、スタジアムのビアホール構想は鹿島が一歩抜けているかしら。

鹿島には更にVIPクラスの方のビジネスチャンス創出の場を目指していますね。それとIT複合の何かをやろうとしているようです。

でも南葛の場合は、おらが街の産業をくっつけたいみたいなんですね。

私がイメージしているのは、例えばスタジアムにショッピングモールやデートスポットの併設。パブリックビューイングに加えて映画館化。

どこか先進的な作り方はしてないねしょうか
    国外など

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる