ここから本文です

安倍首相が会見で、春休み後の学校再開について言及した。 早速、有識者はメディ...

sir********さん

2020/3/2313:43:35

安倍首相が会見で、春休み後の学校再開について言及した。
早速、有識者はメディアで、野党は国会で反応した。
安倍首相は、時間経過とともに感染状況にも変化があった。

ウイルスのことで解ったこともあるとしたが、何が何でも再開しろとしたわけでもなく、各地域の状況を判断し、感染防止対策を

十分施したうえでとの前提があったが、反論としては、なぜ、全国一律ではないのか?何故地方に任す?と。
感染防止対策とはなに?
首相は再開に向けてのガイドラインは文科省から示すとしたが、会見時に何故言わないと。
休校要請も首相に権限がないため、基本地方判断で行うこととなっていた。
それに対する反論は首相に権限はないが地方任せは問題と。
地方判断は酷だというが、非常事態宣言後は知事に多くの権限が・・・・。
全国一律は問題と。学校での感染が家族内感染への危惧。学校の早期再開を。等々いろいろあった。
さんざんいろんなことを並べていたが、それらも踏まえた今回の会見であったと思うが。
ある人は、変節と言う。意見を取り入れることは非難されるべき変節?
権限がないはずの首相に問題であったはずの全国一律指示を求める方こそ変節では?
攻撃材料がなくなると困るから?その結果なぜ?頑固じゃないの的な反論に?
休校時は学校での感染は少ない。自宅待機による家族内感染の方が怖いという主張もあったが、
再開時は手のひら返し?
文句言うのが仕事だからってか?
外国を例に政府の強いリーダーシップを求めつつ、非常事態宣言には否定的。個人の権利侵害を理由に。個人の自由を認めたうえでの、政府の強権発動とはいかに?

閲覧数:
276
回答数:
1

違反報告

「学校再開」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2020/3/2617:09:23

安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた
3/26(木) 16:30配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000019-pseven-so...

13人で密着して花見した安倍の妻!

これじゃあ東京の後楽園でのK―1を無観客にした主催者も報われないね

イベントは何十億も損害でるのに国民を舐めるな安倍内閣!

お前らの給料の全てを保証に当てろ安倍!

テレビで週末に花見してたの非難させといて、これかよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる