ここから本文です

沖縄県によると、女性は家族ら5人でスペインに旅行し20日午前10時に成田空港...

wjk********さん

2020/3/2316:20:35

沖縄県によると、女性は家族ら5人でスペインに旅行し20日午前10時に成田空港で入国。

検査結果が出るまで空港内での待機要請があったが、結果を待たずに、羽田空港と那覇空港を経由し、同日中に県内の自宅に帰宅した。21日午前11時に検疫所で陽性反応が出たと県に連絡があったという。


これなんですけど成田空港に飛行機を撮りに一日中いたのですが検査?とかしなくて大丈夫ですかね出発ロビー、入国ロビーにもいたのですが大丈夫ですかね?医療専門医や詳しい方お願いします

補足とうぜん20日に行きました

閲覧数:
545
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/3/2509:54:50

ご心配だと思いますが、今回の状況で同じ空間にいたくらいだと
濃厚接触者には当たらないと思います。

ご自身の体調に気づかわれて過ごして下さい。

今回のはたまたま成田空港で、何日に…と言うのが判明してますが
たぶん分からないだけで、ご自身が普段利用してる電車の同じ車両やコンビニ等の買い物先にもキャリアに当たる方は存在してる状況に今の日本国内はなってると思います。


私はそれより、無自覚な沖縄のこのご一家が本当に許せないです。

「沖縄 スペイン 家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2322:37:31

37、5℃以上の発熱が4日以上続かないと日本ではウィルス検査はしたくともしてもらえません。ただし呼吸困難になった場合は指定機関に相談してください。できれば2週間の自宅隔離をお願いします。

okj********さん

2020/3/2321:57:31

2週間後に 判断するしかないなwww 遺言を残しておくといい、いつかは役に立つwww

oru********さん

編集あり2020/3/2317:12:58

コロナウイルスですか?
濃厚接触者でもないので症状がないなら検査の必要はありません。

質問文にはコロナの"コ"の字もない。
もう少し分かりやすい質問文にはする事を心がけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2020/3/2316:36:13

ばからしい何が心配?

家族でさえ陰性なのに!