ここから本文です

首都閉鎖したら東京から電車で県外の自宅に帰れなくなりますか?

lov********さん

2020/3/2318:33:51

首都閉鎖したら東京から電車で県外の自宅に帰れなくなりますか?

閲覧数:
746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hni********さん

2020/3/2611:16:12

もしかしてロックダウンのことをおっしゃっていますか。
「家から出るな」という意味ですから、当然、家には帰れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/3/2706:12:45

首都閉鎖したら東京から電車で県外の自宅に帰れなくなりますか?
==>有得るかもしれませんが、それは猶予期間を与えた上での実施になるのでは、、、、
どっかの国で発生した様な、軍主体の戒厳令とは異なりますので、、、、

================
首都閉鎖を宣言して、すぐに閉鎖すると自宅に帰れない人を全員、収容する施設も無いし、備蓄食料は、すぐに底をつくのでは、、、、

================
何にしても徒歩での帰宅だと、すべての道を物理的に閉鎖するのは無理なので可能なのでは、、、

yam********さん

編集あり2020/3/2700:22:28

本当に『封鎖する』のであれば武漢と同じように、家に戻れなくなる可能性もあると思います。

感染を防ぐ防護策として、土日は様子をみることにし、最悪の事態を想定したうえで、今の段階ではなるべく外出を控えるように、そう言っているのです。

東京の住人は意外と安閑としていますね…。

パンデミックが目前まで迫ってきているのを感じ取れないのでしょうか?

2020/3/2408:01:57

電車規制されるんじゃないかな?