ここから本文です

仮にホントにオリンピックパラリンピックが

アバター

ID非公開さん

2020/3/2319:30:50

仮にホントにオリンピックパラリンピックが

延期となった場合、新旧交代が激しい卓球やマラソンの代表はどうなるのかな?
失礼な発言かもだけど、仮に1年延期となると、石川佳純選手などは後輩より力落ちるんでは?スライドで代表になるのかな?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2020/3/2323:17:04

1年延期が濃厚ですが、営利目的の五輪ですから、放映権料、陸上スポンサー、水泳スポンサーとの調整も必要で、
営利や権利を最大にするのは2年延期という事になるでしょうから、選考はやり直しで顔ぶれは変わるでしょうね。
幻のメダリストと言われる人は沢山生まれるでしょうね。
ただ、コロナが治れば五輪開催予定だった期間にプレ大会でも開くかもしれないですね?
人気を忘れさせない為に。
そうでもしないと不況に陥った世界は、経済優先でオリンピックどころでは無くなり、
スポンサーがどんどん離れて、収益はガタ落ちでしょうから、
東京五輪は始まる前から赤字確定で、日本経済は世界で一番痛手を被る状態でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wuq********さん

2020/3/2400:13:52

多分延期になると思います。確かに大変ですよね!でも、その分選手だってもっと燃えて頑張ると思います。

w04********さん

2020/3/2322:19:04

卓球選手にとって1歳年をとるということはかなり響きますので変わる可能性も十分あります