ここから本文です

チケットぴあの「先着先行」について。 とあるアーティストのアリーナ公演で先...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2400:19:48

チケットぴあの「先着先行」について。

とあるアーティストのアリーナ公演で先着先行があったので、数量2枚で選択して応募したところ不思議な現象が起きたので質問させていただきます。

関西の私と関東の友人の2名で手続きを試してみました。

関東地区の某アリーナで「△わずか」表記を2枚選択して手続きを進めると、私のほうは何度やっても「ご希望の条件にてお席をご用意することができませんでした。」の画面が出て、友人の方は決済方法の手続き画面まで行けました(次の画面でエラー)。2人とも何度か挑戦していて、友人のほうが決済画面までいって何とか購入でき、最初の画面が「×予定枚数終了」に切り替わりました。

購入申し込みする地区などが判別されているのでしょうか?友人はIPやアカウントから関東エリアの利用者と判断されたのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

qgj********さん

2020/3/2715:23:05

発売日当日はたくさんの人がアクセスするため
エラーが多く発生します。
席を押さえても、購入完了する前にエラーになると席を手放すことになりますので。
購入できるか、できないかはタイミングです。

お友達がとてもいいタイミングで購入できたのでしょう。
素敵な友達に感謝ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2720:22:06

販売開始から日数がかなり経過しています。いわゆる売れ残り案件です。アクセス集中は考えられませんけど、それでもエラーになるのはなぜですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる