ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスは2021年、2022年、2023年も続きますか?

七星丸さん

2020/3/2400:50:00

新型コロナウイルスは2021年、2022年、2023年も続きますか?

補足イタリアと武漢、そして日本はもう絶対絶命ですか?

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/3/2400:52:46

完全に抑え込むには数年かかるでしょうね。
SARS、MARSも一部地域ではいまだに発生してますから。

98%くらい抑えられる予防接種が開発されて、特効薬レベルのワクチンができればかかっても怖くない病気にはなると思います。

  • ken********さん

    2020/3/2400:59:33

    いや別に。それほどでもない。

    実際、あなたは絶体絶命じゃないでしょ?

質問した人からのコメント

2020/3/24 01:13:19

二度と回答しないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2020/3/2401:02:11

今後、
1~2年でワクチンが開発される可能性があります

仮に開発されたとして、
日本では、それから検査を実施して感染者を特定して
受け入れする医療体制を強化してからですので、

1~2年でワクチンが開発された場合
日本では、
3~4年は掛かるでしょう

wuq********さん

2020/3/2401:00:29

感染者を1人も出ないようにするにはまだまだかかると思います。