ここから本文です

最近、ライガーが選ばれたWWEの殿堂ですが、実は、ジャイアント・馬場さんと、ザ・...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2411:35:43

最近、ライガーが選ばれたWWEの殿堂ですが、実は、ジャイアント・馬場さんと、ザ・グレート・カブキは、WWE側から打診されていたが、拒否してたらしいですね。

これ、本当なのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2020/3/2701:38:04

本人ではないので、わかりませんが、
色々なレスラーの噂話では本当らしいですね。

馬場さんは初めてアメリカでメインをはったプロレスラー。
カブキさんもアメリカで活躍しました。
一方、猪木さんはアメリカでの実績は乏しいですが、日本での成功、モハメドアリ戦などの
実績が評価されたのか?殿堂入りしました。

カブキさんが拒否した理由は本人談。
馬場さんはアメリカでの実績は猪木さんより圧倒的に上ですが、先にライバルの猪木さんが
受賞したことに婦人の故・元子さんが反対したそうですね。
また、ビンスマクマホンは今は超巨大プロモーターですが、昔は馬場さんに子ども扱いされた
トラウマで猪木さんを先に殿堂入りさせたなどのウワサもあるそうです。

本来なら、ジャンボ鶴田さんや小橋健太さんも殿堂入りなのでしょうが、馬場さんが拒否なので
話が進まないのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/9 10:16:37

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2020/3/2416:20:54

カーンは100万要求されたと言ってたが

mat********さん

2020/3/2415:55:12

馬場は打診されたけど「猪木の後の殿堂入りだと、猪木より格下みたいになるから嫌だ」と、馬場元子が断ったという説があります。


カブキは違うと思います。喜んで貰いそう。

pro********さん

2020/3/2413:36:10

おそらくフェイクの情報だと思います。
殿堂入りする事でメリットはあってもデメリットは見当たらないですよね。
拒否して得はないと思います。

rod********さん

2020/3/2413:00:01

側近が負けず嫌いなのか、こういうの馬場に多いですね。
サザンの桑田がゲストで本当に呼びたかったのは猪木でなく馬場
馬場本人が固辞したとか…、質問の回答は「なかった」と想像します。