ここから本文です

接客業をしている方に相談です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2500:01:18

接客業をしている方に相談です。

お客様に好意をもつことはありますか?

現在店員さんに片思い中です。
半年前くらいに初めて買いに行った時に接客してくれた店員さんが素敵で気になる存在だったので、仲良くなりたいという想いも込めて月1.2回お店に通っています。

今では、顔と名前を覚えられ、プライベートな会話もするようになりました。
以前、心を開いているのでつい色々話してしまいますって言っていて、店員さんの方から自分の話(住んでる場所や、趣味、将来の夢や仕事の相談?(辞めたい的な)等)をしてくれて、そこからお互いの話をするようになりました。

色々な話を客にするのは普通のことでしょうか?
この人は私を特別視してるとおもいますか?

また、店員さんの脈あり行動などあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/3/2909:06:05

元接客スタッフです。

お客様に好意をもつことはあるか、こちらについては存分にあります。
私自身は「すごくいい人だな」「ちょっと気になるな」程度でしたが、もともとお客様だった方と結婚した先輩もいましたので。

プライベートな話をお客様とするかどうかは、人それぞれだと思います。
私は常連さんであれば誰とでもそういった話をしてましたし、勤めていた店舗のスタッフはみんなそんな感じでしたけど。
みんながみんなそうというわけでは当然ないので、質問者さんが特別扱いされているのかは本人に聞いてみないことには…

ひとつ言えるのは、仮に好意があっても店員の方からお客様をお誘いするのは非常にハードルが高いということです。
デートに誘って相手の迷惑になった場合、自分だけでなく店の評判に関わる可能性があるので。
そんなわけで、是非あなたの方からアプローチしてあげてください。
相手は仕事中であるという配慮だけはお忘れなく。
(だからこそ早めにプライベートの場に持ち込めばいいと思います!)

ege********さん

2020/3/2716:54:57

こんなところで人の意見を聞いている場合ではないです。
きっとチャンスありだと思います。
思い切って前へ進めばいいじゃないですか。

失うものなんて何もない。
人生は一度きり。
当たって砕けろ、です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる