ここから本文です

ホッケの開きの綺麗な食べ方教えてください! みなさん腹骨はどうしてますか? ...

匿名さん

2020/3/2500:41:24

ホッケの開きの綺麗な食べ方教えてください!

みなさん腹骨はどうしてますか?
中骨は綺麗にとれます。

しかし腹骨が残って取り除くのに結構時間がかかってしまいます。
4歳の子供が

魚大好物なのですが、骨を嫌がるので毎回腹骨の所で時間を食ってしまいます。

結構大きくて鋭いですが、腹骨まで食べるのでしょうか?それとも綺麗に素早く取り除く方法があるのでしょうか?

どなたか教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yiq********さん

2020/3/2511:12:45

最初に尾尻を持って背骨を
持ち上げて取り去ると
食べやすくなりますよ

2020/3/2615:18:05

少々下品なやり方かもしれませんが、箸で上下に身を揉みほぐしてやると骨が剥がれやすくなります。

尾びれが付いている場合は、それを折って身をほぐしてから頭の方へ骨を引っ張ると意外と簡単に剥がれてきます。箸だけで行うのは難しいので多少指は使いますが、綺麗に身を剥がせるほうが見栄えは良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる