ここから本文です

Webデザインについて。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2505:51:19

Webデザインについて。

いわゆるWebデザインで大学生がお金を稼ごうとする場合、どのような段階を踏んでいけば良いでしょうか?マークアップ言語はあらかた習得済みです。このようなサイトを作って欲しいと言われれば作ることもできます。親切な方の回答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p3_********さん

2020/3/3110:20:43

有償インターンかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/3/2814:34:08

Webデザイナーに求められる必要な知識とスキル一覧
https://stackdesign.jp/webdesigner-knowledge-and-skills/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/3/2519:23:53

思いますに、デザイン専攻以外の学生さんなら、どんなに器用でも「デザイン」には手を出さず、短納期コーディングなど「手離れ」のいい案件受注に集中すべきです。
一般的にWebデザインは、個々の案件がダラダラ進行する傾向があり、試験や就活まで影響を受ける傾向があります。
放っておくと卒業しても仕事が終わりません。

また、正直言ってストックがないと厳しい仕事でもあります。

まあ、そういう負のリスクを超えて創造性を発揮できる人がクリエータになっていくのですが。
とにかく情報系の学生さんが手を出す分野ではないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2603:00:17

確かに交渉に時間をとられて技術を磨く時間が減ってしまうのはありますね....デザインは趣味程度に留めておく方が良いかもしれないですね..回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuk********さん

2020/3/2510:59:23

自分で作成したサンプルサイトやテンプレートを紹介するWebサイト(ポートフォリオ・サイト:作品紹介サイト)を作成する必要があります。
そのサイトに、「Webサイト、テンプレート、テーマの作成受託できます。」と書いて、メールアドレスを明示しておきます。

契約書フォーマットとトラブル事例を集めて、トラブルをできるだけ回避するための対策を検討します。作成できなくて、ごめんなさいするときの内容も契約時に明示しておきましょう。必要であれば、行政書士を利用して下さい。
可能であれば、同業者のSNSやブログから仲良くなり、アドバイスやブラックリストを貰います。

受託価格、販売価格の概算を決めます。

クラウドソーシングのサイトなどに登録します。

SNSでWebサイト作成のポイントやトラブル対策事例を紹介します。
自己紹介欄に、「Webサイト、テンプレート、テーマの作成受託できます。」と書いて、メールアドレスを明示しておきます。

運が良ければ、ポートフォリオサイトに提示した作品が魅力的であれば、連絡が来るかもしれません。

既存のカート機能やショッピングモールを使った「物販サイト」の構築や設定代行の方が需要があるかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2603:08:38

詳しいアドバイスありがとうございます。なかなか手順が必要なんですね....ポートフォリオが充実して無いとやっぱり厳しいですか....回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

geo********さん

編集あり2020/3/2507:21:51

学費やお小遣いのためのアルバイトなのでしょうか?
それとも将来を見据えて、フリーランスでとか、起業してとかの話なんでしょうか?

取り急ぎ、『ココナラ』等のクラウドソーシングのサイトで仕事の依頼を探すのが手っ取り早いかと。

ココナラ

クラウドワークス

ランサーズ

あたりでしょうか…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2506:29:11

将来はWeb関連では無く本格的なプログラミングを使って機械学習などの分野で活躍したいと思っています。Webデザインで稼ごうと思う理由は、今扱っているPython等の案件がほとんど見つからないからと、求められるレベルが高く学生には手に負えないからです。クラウドソーシングがやっぱり一番良い選択肢かもしれないですね...回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる