ここから本文です

100万円入っている財布を拾ったらどうしますか?

ひまじんさん

2020/3/2508:57:17

100万円入っている財布を拾ったらどうしますか?

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たいようさん

2020/3/2907:01:18

最近は、あちこちにカメラがあるからとどけるしかないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2020/3/2513:41:09

主 様

もめ事に巻き込まれたくないため、放置します。

以前友人と買い物してた時、2万円の入った財布を

拾ったことがあります。

当然交番に預けたのですが、その後30分くらいしたら

警察から落とし主が来たという事で連絡が入り、交番に

言ったら、8万入っていたのに2万しかない、6万盗ったと

言われました。

隣にいたので私も2万しか入っていないのは確認しましたし、

警察官もそんな中途半端に盗って、しかも交番に届けるなんて

事は普通はしないと説得したのですが、盗ったの一点張りでした。

当然証拠はないので、おとがめなしでしたが非常に不愉快な

気持ちになったのを覚えています。

そういった変人はごくわずかとは思いますが、いるにはいるので

係わらない方がいいな、と思った次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2020/3/2512:13:31

まずは、周辺で住所が確認出来るもの。
これと、落ちていた状況を写メします。
そして、最寄りの交番か警察署に届けますよ♪

my_********さん

2020/3/2509:11:36

警察に届ける以外の選択肢があるとでもいうのか?
あるなら書いてくれ。

どりむさん

2020/3/2509:09:42

交番にとどけますね

val********さん

2020/3/2509:02:04

警察に届けるしかないでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画