ここから本文です

知人の連帯保証人になり、本日借り入れ会社から知人が破産し生活保護となったから...

eri********さん

2020/3/2513:24:05

知人の連帯保証人になり、本日借り入れ会社から知人が破産し生活保護となったから代わりに払うよう電話がありました。覚悟していましたが手持ちが無く、知人とも縁を切りたいためカードローンで

その借金を一括で払い、カードローンは分割返済しようと考えていますが私も一年前に別の保証会社で滞納があり、CICの表記で異動となっています。
この場合、カードローンが強制解約になると一括請求させられますか?強制解約でも分割支払い可能ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/3/2520:10:44

カードローン会社が強制解約を求める場合は、必ず一括返済と同時です。

信用情報機関に「異動」として記録され、最低5年はどの貸金業者からも借り入れできなくなります。通称「ブラック」と呼ばれる状態になります。

こちらに上記内容が記されています。

https://ninnkinacardloan.com/forced-cancellation/

なので、おそらく、あなたご自身がカードローンが組めないのではないかと考えます。

う際の金額がわかりませんが、できればあなたも自己破産されて、半歳ができない状態になられ、返済をしなくする方がよいかもしれません。

• pin********さん

2020/3/2520:12:47

訂正

できればあなたも自己破産されて、半歳ができない

→返済ができない・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/26 09:42:48

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる