ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

Amazonでマスクを注文したのですが中国から届きます。大丈夫でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2513:43:01

Amazonでマスクを注文したのですが中国から届きます。大丈夫でしょうか。

最近、コロナウイルスで騒動になっていますが、中国から届くからといって一概に危ないとは言い切れないかもしれませんが少し心配です。

閲覧数:
1,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/3/2514:47:47

コロナの感染能力は30分~1時間と
中国の研究者?が言ってました。
なので1週間以上かかって届くわけですから
感染するという事は先ず無いと思いますよ。

マスクの場合、コロナとは関係なく届いたら
1度洗浄、もしくはアルコールをスプレーする
くらいは、した方が良いですね。別の意味で
怖いですからw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2516:39:13

    そうなんですね!初知りですw
    届いたらアルコール消毒しておきます。
    丁寧に回答していただきありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 16:39:33

ご回答ありがとうございました!

「アマゾン マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh87654321さん

2020/3/2513:52:00

"届かない"かもしれないほうが
心配です