ここから本文です

富裕層のアメリカ人の女性はスポーティだったりセクシーな格好をしがちですが、日...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2515:41:42

富裕層のアメリカ人の女性はスポーティだったりセクシーな格好をしがちですが、日本のセレブやエセセレブはお嬢様のような格好をしがちなのはなぜですか?

あと、日本人はこぞって同じハイブランドの商品(ヴァンクリのアルハンブラ、ハリーウィンストンの比較的低価格な物、エルメス)を持ちたがるのも疑問に思っておりました。
アメリカ人は皆それぞれ自分が気に入った物を付けていますよね。

補足間違えました。富裕層ではなく、私の周りで収入が上がってお金に余裕が出来た方達や、SNSで見ていて成功していたり比較的若い層の方達がどんな物を持っているか見て感じた事なのでもちろん知り合いでもないですし、富裕層の方達については私も分かりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2020/3/2521:18:56

アメリカ人は『セクシー』、日本人は『上品』が好きですからねぇ...
ちなみにフランス人は『シック』が好きです。(笑)

『流行りもの』が好きなのは、日本人特有ですね。
個性をあまり重視しない、協調を大切にする国民性だからでしょう。
アルハンブラやハリーウィンストン、エルメスが好きなのは、他人からの視線が気になり、
「他人からどう見えるか」
「他者にどう思われるか」
が気になる日本人らしい選択です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/30 02:52:53

納得しました。ご回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2020/3/2807:47:55

富裕層のアメリカ人の友人や知り合いがいないので、北米はわかりませんが、欧州の富裕層の友人知人はジュエリーやバッグ、靴、服などハイブランドのものを普段から身に付けています。

ただ、日本のように治安がいいわけではないので時と場所によって使い分けている印象です。
ですので、知り合いでもない質問者さんが彼らの華やかな雰囲気の姿を普段見かけることはないと思います。

日本では一般の普通の人がお給料を貯めてハイブランドのものを買うことは特に珍しいことではありませんが、欧州では、一般の普通の人はハイブランドのものを背伸びして買うことは滅多にありません。

また、欲しいと思うことも日本人やアジア系の女性ほどないみたいですよ。

個人的な感想ですが、欧州の富裕層の友人たちは人に見せる部分にだけお金をかけているわけではなく、家や室内もこだわりがあり、とてもセンスがあります。

時計や車、ジュエリーやバッグなどハイブランドのものを持っても、生きていく上で大切な日常生活が豊かでないとアンバランスで、そのことがおかしいと感じるのではないかと思います。

travel isさん

編集あり2020/3/2609:57:36

ファッションの違いは価値観の違いだと思います。
ニューヨークではヨガパンツにバーキンにアルハンブラ。

因みにどこの国の人でもエルメスやヴァンクリ、ハリーウィンストンを持っていますよ。

日本人でも持っていない富裕層がいる様に国単位では測れません。個人の価値観です。

話をする間柄ならその人の価値観が分かると思いますが、他人には把握できませんからね。

他人に対してのアピールなのかどうなのか。
ひとくくりにはできませんよ。

kon********さん

編集あり2020/3/2523:16:31

お国柄の違いによる好みの問題でしょうね。
日本では石原さとみさんや新垣結衣さんのような奥ゆかしく清楚で大人しい方が好まれますが、アメリカでは強い女性が魅力のある女性なのです。
痩せていれば綺麗という日本人、いやアジア人の価値観の方が多いですが、欧米人は程よい筋肉がついた引き締まったボディが魅力的だとされています。
ビヨンセやリアーナなどセックスシンボルのような存在がもてるんですよね。

なぜ日本人がハイブランド志向なのかは、実は物の価値が自分自身の中で確立していないからだと思います。だから、高いもの=良い物=みんな持っている→安心
となるんだと思いますよ。
自分に本当に自信がある人はこだわりはあるがブランドにはこだわらないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる