ここから本文です

100万円ほどの臨時収入があるので銀行の定期預金より配当の大きな預け先を考えてい...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2601:52:09

100万円ほどの臨時収入があるので銀行の定期預金より配当の大きな預け先を考えています、

住信SBIの純金積立はどうでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2020/3/2602:13:21

金(ゴールド)は今値が上がってるとこなのであまり買い時ではないよ。
株は下がり切ってるとこなので、コロナがおちつけば今よりは確実に良くなるので買い時。
コロナの状況によっては一時的にもっと下がるけど、いつかは必ず回復する。
金(ゴールド)はコロナが落ち着くと下がる。

日経平均連動のETFなら手堅い。
それより大きな利益を目指すならJALやANA、ホテルなどの旅行系、オリエンタルランドなどのレジャー系。コロナの影響が大きく反映される銘柄が今のお奨めだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/26 07:34:20

みなさんありがとうございました、
今は金のタイミングではなく株のタイミングっぽいんですね、

投資信託を主に調べて見ることにします、
またわからないことがあれば聞きに来ますのでよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2602:08:39

純金積立は配当がありません。
純金価格の変動による損益のみです。

住信SBI銀行の純金積立は純金(実物)と交換はできないものの、買付手数料は2.5%(1,000円につき25円)と低めですが、もっと低いところもあります。
売却時は手数料が掛かりませんが1g単位での売却となります。

不審者さん

2020/3/2601:55:24

株やろうぜ!