ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がコロナ感染との報道が出ています。

ant********さん

2020/3/2614:08:27

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がコロナ感染との報道が出ています。

皆さん、どう思われますか?

補足陽性との結果が出ましたね。

閲覧数:
260
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2020/3/2718:07:00

ダラシナイ阪神球団!

阪神の“甘い”危機管理 藤浪ら3選手「コロナ陽性」で露呈 遠征中の外出禁止せず


2020年3月27日 17時10分 ZAKZAK(夕刊フジ)

「球界第1号」を出した阪神は遠征中の外出を球団で許可していたのです!

他球団の幹部は

「12球団でマニュアルを共有していたはずなんだけど、その通りに行われていない」

と困惑


それも、そのはず、他所の球団との話し合いで本来は、各球団が首脳陣や選手、スタッフらに外出と外食の禁止を通達してるはずでした。

ところが、阪神は遠征中の選手に「完全に外出禁止にはしないが、大人としての行動を求める」と他所の球団に内緒で寛容な姿勢で他所の球団との話し合いを球団が破らせていたのです!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00010058-chuspo-base
巨人も遠征中の外出禁止…札幌→大阪→兵庫→福岡10日11泊 元木コーチ「われわれだけじゃない。皆さん苦しんでいる」
3/2(月) 21:43配信

これは巨人球団で決めた事でなく他所の球団との話し合いで、各球団が首脳陣や選手、スタッフらに外出と外食の禁止を通達する約束をしてて巨人は単に守ったからです

しかも、その後の阪神球団の処置も問題!

感染者が出てもチーム全体の活動を停止したり、1週間休むというのもマニュアルにはない!

12球団で処罰を同じにする約束も破りました!

これは阪神タイガースへの処分も必要です!

質問した人からのコメント

2020/3/30 20:01:39

ありがとうございました。

「藤浪晋太郎 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

神威さん

2020/3/3001:22:18

軽率。

啓蒙と表し美談化しようとして失敗しましたね。
検査中の選手以外を把握できていないままで、中日と練習試合を行うこと、
藤浪の感染が確認されたら、対戦相手のソフトバンクより先に引き上げるなど、
球団関係者の神経を疑うレベル。

いくら阪神ファンのワイでも擁護できないしドン引きですよ。

sen********さん

2020/3/2821:40:18

他にも感染していた選手はいたと思いますよ。全球団。野球選手は妻帯者関係なく、夜遊びが激しいので。。タニマチが女性(たいてい読者モデルやレースクイーンなど頭と尻が軽そうな勘違い女)を集めては食事会という名の合コンを開くので、藤浪以外にも多いと思いますよ。彼は公表しただけ偉い。

sen********さん

2020/3/2821:40:17

他にも感染していた選手はいたと思いますよ。全球団。野球選手は妻帯者関係なく、夜遊びが激しいので。。タニマチが女性(たいてい読者モデルやレースクイーンなど頭と尻が軽そうな勘違い女)を集めては食事会という名の合コンを開くので、藤浪以外にも多いと思いますよ。彼は公表しただけ偉い。

qxt********さん

編集あり2020/3/2818:58:24

まあこのような状況で12人で食事をするのはあまり良くないことだと思いますが、藤浪晋太郎選手は自ら球団に実名で報道してほしいと言い、コロナウイルスの症状を他の方に知らせようとした事はとても素晴らしいことだと思います。藤浪選手、伊藤選手、長坂選手の早期の復帰を願っています。 by阪神ファン

uwq********さん

2020/3/2723:01:51

12人の食事会で感染するのだから何万人も客が入るプロ野球は止めた方が良いと思う。ちなみに阪神ファンです。