ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アマゾンでコロナウイルス感染者が出たそうですが… 皆さんアマゾンで商品購入し...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2620:51:49

アマゾンでコロナウイルス感染者が出たそうですが…

皆さんアマゾンで商品購入してますか?

閲覧数:
1,277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/3117:15:05

当方もアマゾンやヤフオク派なので、注意していますよ。

1か月に1-5回は届きますので。

段ボールや商品自体にも、何人もの手が触れています。

郵便物も危ないですね。

下段の方のご意見も尊重しております。

当方は、極端主義なので、

外箱は、市販の酸素系漂白剤(色落ちしない)を希釈して、エアコンプレサーと塗装用スプレーガンで噴霧しています。

次亜塩素酸ナトリウム(白物漂白剤)を使うと塩素ガスが出るし、色ヌケしますので、噴霧には使いません。

メチルアルコール(燃料用)も、毒性があるので拭き取りだけにします。

エチルアルコール(消毒用)は手に入らないので、

過酸化水素水(オキシドール)か、匂いがきついけどヨウドチンキを希釈して、噴霧しても良いと思います。

商品自体にスプレーすると痛んでしまうのでやりません。上記の何かか、マジックリンを布に湿らせて拭くぐらいです。

あと、缶入り飲料の飲み口は、必ず水洗しています。

水道水には、次亜塩素酸ナトリウム(白物漂白剤/塩素)が入っているので、消毒作用が有ります。

まぁ、細かい事まで気にしていたら、何も出来なくなるので、手洗い顔洗い重視ですね。

「amazon コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2020/3/2821:55:06

たまたま感染発覚後はないですけど、3月上旬に買い物してます。
一ヶ月くらい菌は生きてるんですっけ?ツルツル系とか菌がくっつきやすいってニュースで言ってましたよね。

感染するとしたら、ネット通販より別の場所の方が確率多いんじゃないかなあ〜としか思いません。Amazonの商品より、無防備なスーパーのむき出しで売ってる揚げ物とか惣菜の方が危ない気がしてます。特にトングのような金属製…

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/3/2621:28:46

同じ質問がありましたねw 気にしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画