ここから本文です

先日運転、子供たちが傘を振り回しながら歩いていて危ないなあと感じ迂回して走行...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2622:04:48

先日運転、子供たちが傘を振り回しながら歩いていて危ないなあと感じ迂回して走行したのですが、もし迂回せずに走行し傘が自分の車に触れ子供が怪我をした場合は人身事故になってしまうのでしょうか?

また、走行中の車の横側(ドアなど)にぶつかった場合も処罰の対象になるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/3/2710:22:48

こんにちは
歩行者と車での走行は、徐行又は1.5メートルだったと思います。この幅が取れない場合は、自動車は、徐行又は停止し遣り過ごさなければなりせんので、気をつけて下さい。
歩行者との距離を保っていて、子供が、行為で傘をふりまわしていて、自動車は、徐行をしていた場合でも、子供が怪我をした場合は、人身事故になります。
どうしても、歩行者との間隔が、取れなく、傘を振り回していたら、停止をして、自動車から、降りて、歩行者に、注意するのが、1番良いかとおもいます。クラクションは、非常事以外は、駄目だからね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる