新型コロナウイルスは結局誰のせいなんですか?

新型コロナウイルスは結局誰のせいなんですか?

恋愛相談 | 雑談1,646閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

10

無知な回答が多いので・・・・。 SARSも中国の劣悪な野生動物市場で発症したが、それを金持ちのために廃止せず、続行させた中国政府。またのちに隠蔽しようとした政府も間違いです。 WHOにも間違った情報を流していて混乱を招きました。 (ただコロナに関してはまだ分からない箇所もあるし、見解も随時アップデート中)。 コロナはコウモリを食べたから発症したわけじゃなく、動物がギュウギュウ詰の市場でコウモリを介し、センザンコウを介したというのが現在の見解です。また、中国人全員がセンザンコウを食べているわけではなく、このような野生動物を食べているのは限られた裕福層の方だけらしいです。

10人がナイス!しています

その他の回答(9件)

11

ID非公開

2020/3/28 16:52

武漢当局のせいじゃないですか? 感染を隠蔽して情報を隠したわけですから。

11人がナイス!しています

この返信は削除されました

9

ID非公開

2020/3/28 9:23

コウモリ、ハクビシンなどを食べる中国人と 習近平中国国家主席のが元凶でしょうなぁ。 習近平は世界中の人々に謝罪せなああかんよ。 新型コロナウィルスは別名チャイナウィルスと 言うのだよ。

9人がナイス!しています

3

カテゴリーが違います。 中国・武漢市,中国政府。

3人がナイス!しています

2

野生動物を食べていたか取り扱っていた中国人(根源) 発生直後に一時隠蔽しようとした中国政府 世界中に拡散させたのは小金持ちになって世界中に旅行へ行く様になった富裕層の中国人

2人がナイス!しています