ここから本文です

バイク初心者には、スズキ GSX250Rとスズキ ジクサーSF250だと、どちらが扱いやす...

ホモガキが嫌いなホモガキさん

2020/3/2700:08:38

バイク初心者には、スズキ GSX250Rとスズキ ジクサーSF250だと、どちらが扱いやすいでしょうか?個人的に見た目はGSX250Rの方が好きです。

閲覧数:
162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2020/3/2700:22:45

どちらでも問題ないが、用途が少し違う

ジクサーSF250は軽めでコンパクトな単気筒で(250ccシングルの中にはもっと小さくて軽いものもあるが)普段使いからタイトコーナーの多い道でのスポーツ走行、高速道路もまあこなせる性能はあるはず
CBR250Rというバイクを知ってるかな あの特性に近いどういったステージでも楽しめる汎用性の高いシングルスポーツだと思われる

GSX250Rはもっとドッシリ安定していて、実際250ccにしては重すぎるくらい重い
低中速にパワーを振っているので下道の普段使いでもどん臭くなく加速も悪くないが、俊敏に駆け回るっていうキャラクターではない
もっと広い道や長距離を楽に巡航するようなバイク 250ccツアラーみたいな感じ
低中速にパワーを振ってる事から高速域は延びず、単気筒のジクサーSF250よりも最高速は出ない
法定速度で巡航するには大きな車体と重量で安定していて楽ではある

俺はジクサーSF250の方がいいと思うけどね
初心者がバイクの基礎を学ぶには非常にいいし、腕も上がってくればスポーツ走行も楽しめるだろう

質問した人からのコメント

2020/4/1 01:57:36

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2020/3/2710:47:07

どちらでも。
ただ初心者ならアップハンドルの方が扱いやすい。

xxx********さん

編集あり2020/3/2706:02:21

私はGSX乗ってたからこっちを推したいけど、ジクサーSF250もいいよね。

GSXは乗ってて楽だし楽しかったんだけど、刺激という意味では少し欠けるかな。なんていうか丸い。

ジクサーは乗ったことないですが、油冷!軽い!エンジンはDOHCではないものの単気筒で楽しそう!ってイメージです。少しだけ尖ってるイメージ。

個人的にはどちらが扱いやすいかと言われればGSXなんじゃないかと思います。

aji********さん

2020/3/2701:19:28

別に250なんてどちらも扱いにくいって事はないでしょ。
見た目で決めてもいいとは思うけど、やっぱり私は新しいジクサーSFが気になるわな。
GSX250RはもともとGSR250に手を入れて作ったバイクで、出た時はよくぞあのかっこわるいバイクにこんなかっこいいガワを着せたなとは思ったけどな(笑)

sim********さん

2020/3/2700:13:08

二気筒のGSX250Rの方が乗りやすいと思います