ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染らしいですが・・ ちょっと気に...

優男紳士と申しますさん

2020/3/2706:41:48

阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染らしいですが・・
ちょっと気になることがあります!!

藤浪は24日にワインやコーヒーの臭いを感じ取れない嗅覚障害の症状を訴え、耳鼻咽

喉科と内科を受診。
【その際は季節性のアレルギーが原因と診断された。】
だが、翌25日も症状は改善されず。
チームドクターの紹介で別の耳鼻咽喉科を受診したところ感染の可能性があるとの診断を受けた。
保健所へ連絡されPCR検査を受け陽性と判定された。


①この24日に藤浪晋太郎選手が受診した耳鼻咽喉科と内科は
なぜ新型コロナウイルスとわからなかったのでしょうか?
しかも季節性のアレルギーと診断しました。
どう思いますか?ε-(´∀`; )


②24日に藤浪晋太郎選手が受診した病院からクラスターが発生する可能性がありますか?
どう思いますか?ε-(´∀`; )

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2020/3/2708:12:04

嗅覚異常の症状が出るという論文が発表されたのが24日なので、最初に受けた時の担当医師は知らなかったのかもしれませんね

質問した人からのコメント

2020/3/28 07:00:57

回答ありがとうございます!

「藤浪晋太郎投手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2713:05:35

1. いくらなんでもひどい診断です。
今誰もが最も恐れているのはコロナウイルスなんですから、まずはそれから疑ってかかるのが当然でしょう。
2. ありますでしょう。
診察した医師だけでなく病院のスタッフも他の病気で来院していた患者もみんなPCR検査を受けるべきだと思います。

ym4********さん

2020/3/2707:18:36

①発熱やせきといった症状がなかったということなので医者もコロナかもとは思わなかったのでしょう。

②可能性は病院からもありますが、練習試合や練習をしていたのですから病院からクラスターより阪神球団からクラスターの可能性の方が大きいのでは。