ここから本文です

井上尚弥でもオリンピックに出たら金メダル確実とはいえないですか。 ルールや採...

nao********さん

2020/3/2713:05:45

井上尚弥でもオリンピックに出たら金メダル確実とはいえないですか。
ルールや採点方法も違うので。。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2901:55:25

アマは3Rしかないので、最初のラウンドを相手に持っていかれると、それだけで崖っぷちに立たされてしまいます。

井上もアマ経験が豊富なので、プロとは似て非なるアマに再度順応するのは可能でしょうが、現在トッププロである井上にそんなことをする必要性は皆無です。

3Rで終了する試合に慣れきっているトップアマ達の頂点に立つのは、井上と言えど確実とは言えないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2020/3/2823:27:32

難しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2020/3/2722:43:29

オリンピックの金メダリストはプロでもかなりの確率でベルト巻くのでそこまでの違いは無いんじゃないかな

ただ、ラウンドが短いんで逃げ切られて番狂わせが発生することも多いだろうし、何より9割勝てる相手であっても4戦全勝する確率は6割ぐらいだから井上が出ても確実に金メダルとは言えないと思うよ

nakyさん

2020/3/2720:02:49

別競技と思ったほうがいいでしょうね。