ここから本文です

子供の手作りマスクを作る予定です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2718:38:52

子供の手作りマスクを作る予定です。

表面は、普通の生地の布で裏側(口が当たる部分)
を赤ちゃんがお風呂で使用するガーゼを使用しようと思っています。
特に問題はないでしょうか?

閲覧数:
1,157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/3/2802:01:50

問題ないと思います。
縫うのが大変な場合は手拭い1枚をたたんでゴムを挟む作り方がいいです。
たたんでるだけなので洗うのもラクですし、マスクが要らなくなったら手拭いとして使うことも可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 07:26:18

ありがとうございます。
作ってみたいと思います

「布マスク 生地」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a.kさん

2020/3/2721:19:23

実際に1枚製作してみる方が確実。
面積とかゴムの長さは個人差が生じるから。

そのうえで子供さんが息苦しいと訴えたら表布を薄地(ハンカチなど)に変更して下さい。

b1n********さん

2020/3/2720:30:30

問題ないです。
裏を普通の布で作ると口が痛くなります。その為のガーゼではないかと。

***********さん

2020/3/2719:48:59

私も同じように作って使っていますが
まったく問題ないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画